PHaT PHOTO 年間MVP

PHaT PHOTO のコンテストにて、年間MVP 1位受賞。

 

二ヶ月毎発行の雑誌で、対象範囲は、2016年7-8月号(vol.94)~2017年5-6月号(vol.99)の一年間。

 

応募を開始したのは、2016年11-12月号(vol.96)からですが、初回応募が1位、vol.97が入選、vol.98, vol.99が連続して1位。

足して、年間1位となりました。

 

(写真は、vol.99 1位の[食後の一服])

 

長く続くコンテストなので、常連になると傾向が飽きられがちで、新規参入が有利と思います。とはいえ、1位は特別で、驚きの結果となりました。

 

このコンテストは、常任選者のテラウチマサト氏と、ゲスト2名がそれぞれ同じポイントを持って投票します。ゲストは毎回異なるため、選ばれる写真に幅があること、そして、講評が座談会形式の多視点で語られること、しかもその座談会のビデオがウェブにアップされること(タイミングが遅いのですが)が特徴。

 

年間MVPの副賞は、「御苗場」への出展招待で、来年の横浜CP+時の開催になると思いますが、この際、ぜひ出展してみたいとの思いがふつふつと湧いてきているところ(仕事の状況次第という面で、不確実性が残るのですが、、)

 

 

 

 

0 コメント

エプソン新宿ショールーム epSITEに展示

プリント用紙メーカーILFORD の企画による展示会が開催されています。

 

ILFORD Masters Photo Exhibition vol.2

日時 :2017年3月10日(金)~3月23日(木)10:30~18:00 (日曜休館/最終日は15:00まで)

会場 :エプソンイメージングギャラリー エプサイト(新宿三井ビル1F)

 

 ギャラリーには、ILFORD Master の写真家、根本タケシ氏、中村成一氏、ハービー山口氏による、バラエティーに富んだ作品が展示されています。

 

 そして、ショールームには、ILFORDの各種用紙が並べられ比較できるようになっていて、その壁に、GANREFメンバ五名の作品が、ILFORDの用紙に、ILFORDの額にて、展示されています。

 

今回は、デジタルカメラマガジンのコンテストで優秀賞を頂いた作品「一輪から」を、展示しています。

 

作品というよりは、作例の一点、ですが、多くの方の目に触れることになりますので、嬉しいものです。

 

2 コメント

ウェブサイトの立ち上げ

サイトを立ち上げた米津先生の記事に刺激され、ここにウェブサイトを立ち上げてみた。

jimdo の記事 [ウェブサイトを1日で完成させる8つの方法] で気合いを入れると、確かに一応一日でできた。

 

問題は、ギャラリーコンテンツなのだが、いまひとつ整理が不完全。これはゆくゆく。